2013年02月13日

補正モーフ色々(Genesis)

Genesisu用の補正モーフです。
第四世代と比べると元々きれいですが、それでも気になる部分はあるということで



●Ideal Beautyシリーズ


基本的に Genesisの Basic Female に最適化されているようで、Basic Female の数値に比例して自動で補正が入ります。

上記の腰、脚、足のモーフ3つを100%適応した状態

CJ_01.jpg


CJ_02.jpg


CJ_03.jpg


かなり強い補正が入るようで使いどころが難しいかもしれません。
手動でパラメーターをいじればV5やM5などにも使えますが、やはり無理があるようでポーズによって結構破綻します。


CJ_04.jpg


ここの画像は全て100%適応ですが、数値をかなり弱めて使うと良い感じになったりしました。うっすら丸みを帯びる感じで。



Bend Morphs For Genesis

お尻や股間周りの補正モーフ集。
全体Fixと個別のパラメーターがあり、手動で微調整しながら使うようです。

全体Fixだけだとこんな感じ↓ 調整次第ではきれいなお尻を作れるみたいです。

Bend_02.jpg


Bend_01.jpg



Hand&Foot Details For Genesis:手足の甲の骨を強調します。無料(会員登録が必要)。
Beautiful Fingers for Genesis:指用。親指の付け根あたりのカーブを緩やかに?
NGM for Genesis Female:おっぱいおっぱい

まだ数は少ないですがGenesis用製品も続々発売されていますね。やはりおっぱいとお尻強し。
Genesisの残念な膝と肘がかっこ良くなるモーフの登場を待望しています。
曲げると細くてへにゃっとしてるのが気になって気になって…特にV5さん…。もう少しカッチリした骨と肉の出っ張りがほしい。



補正モーフとは違いますがついでにGenesis用の便利モーフ

Dental Plan for Genesis
:虫歯から牙まで、色々な歯のモーフとテクスチャのセット。

Aging Morphs for Genesis

老人用、顔と体のモーフ集。
たるみやシワ、歯抜け等々個性的なお年寄りを作れます

aged02.png

V4,M4,V5,M5に×2ずつボディ用プリセットがあります。

aged01.png
M5とV5

FaceWeight For Genesis

肥満顔モーフ集。他の肥満モーフと合わせて使用。

FW01.png





Genesisと第四世代、どちらも長所があるので使い分けが悩ましいところです。
自分はほとんど裸でしか使わないので気になりませんが、モーフを多用すると服を着せるのが大変そうですね。
ラベル:DAZStudio
posted by はむ at 15:52| Comment(0) | DAZ Studio | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

